北海道からとうもろこし🌽が届いた~😃


北海道から
三種類の、とうもろこし🌽が届きました

左から
・生産農家が少なく幻と言われ希少価値が高いホワイト種
・定番の濃黄色ゴールデンコーンと呼ばれるイエロー種
・白と黄色がメンデルの法則通り3対1の割合で現れる
 バイカラー種


早く食べたくて、さっそく茹でました


白いトウモロコシ🌽
生で味わうと、フルーツのように甘く
とっても瑞々しく、シャキシャキの食感


茹でても、勿論とっても美味しかった

(茹で時間は少なめです)


北海道の雄大な風景を思い出しながら
新さんと、トウモロコシ🌽を食べました😋


沢山いただいたトウモロコシ


北海道の秋の味覚
三種類のとうもろこし、ご賞味してくださいね!と
送って頂きました。


ありがとうございます(*'▽'*)


お父さん、お母さん、優ちゃんにもおすそわけ
とっても喜んでくれました(^0^)

×

非ログインユーザーとして返信する