伊勢志摩-賢島~熊野

30日の夕方、賢島に到着です
賢島エスパーニャクルーズのエスペランサが
出航するところをパチリ


賢島の宿 みち潮の
湯YOUパークで車中泊させていただきました

ジェットバスの温泉独り占めでした♨


25日に出発して
たまりにたまった
ゴミ、カン、ペットボトルの処理
ポンプとトイレの水補充をさせて頂きました


翌朝
賢島エスパーニャクルーズのエスペランサ
の割引乗船券を頂き乗船しました

小太郎くんは、ゲージの中です


さあ~出航
3階展望デッキは、風を受けてとっても気持ちいい~


地中海村が見えます

昨年遊びに行って
いっぱい写真とったな~
また、いきたいな~



50分間のあご湾遊覧でした
あご湾には、60個の島があり
ほとんどが無人島
賢島と間崎島にだけ人が住んでいるようです
真珠養殖のいかだが沢山浮かぶ
おだやかな海、綺麗な景色に大満足しました


道の駅「紀伊長島マンボウ」で休憩
新さん、初めてマンボウを食べました


熊野の鬼ヶ城に来ました

南紀州の奇景です


七里御浜
22km続く砂浜です


和歌山に入って暫くドライブ


綺麗な夕焼けです
海も静かで、ほんのりと潮の香りがします😊

×

非ログインユーザーとして返信する