徳島の剣山で天空散歩

四国で2番目に高く
徳島で1番高い標高 1,955mの
剣山に登りました。


剣山の途中です


「剣山観光登山リフト」の見ノ越(みのこし)駅から
リフトを使わず自力で登られる方々も多いようです
私達は、もちろんリフトで往復しました
小太郎くんは、抱っこで乗れます😃

標高1,420mにある見ノ越駅から約15分かけて、1,750mにある
西島駅へと一気に330mも登ります。


頂上までいろんなコースがあります
40分で登れる「尾根道コース」で
頂上目指し頑張ります

リフト乗場では晴れていましたが
ちょっと雲がでてきました☁


「刀掛の松」で休憩

新さんは、少しばててます😁


小太郎くん、新さんをまってます


もうすぐかな?

剣山頂上ヒュッテが見えてます


山頂までもう少しです


山頂で~す
リフトからの景色
リフトを降りてからの登山道から見る景色
山頂からの景色
最高でした(≧▽≦)


晴れていたらもっと素晴らしい景色が
見れたのに少し残念です


私は、お弁当を食べているときダウンを着ましたが
新さんは、半袖のまま
近くにいた登山者の方が
「寒くないですか?」と声をかけてくれました
新さん、ちょっと寒かったようです
「小太郎は、あったかいな~」と言いながら
しばらく小太郎くんを抱っこしたままでした😁


下りのリフトは、ちょっとスリルがありました
小太郎くんは、私の膝の上でおとなしく
座ってましたよ

行き交う登山者の方に
「あら、ワンちゃん
 お利口さんに座ってるのね」と
ほめてもらいました💖


剣山登山は、けっこうキツかったです
新さんは、体力落ちたなーと何度も休憩
小太郎くんが一番元気でした😃

×

非ログインユーザーとして返信する