車旅-高野山

葛城高原を14:00過ぎに出て
途中買物をして高野山にきました。


高野山入口の大門です


高野山は、小学校5年と6年の時に林間学校で来て
それ以来です、懐かしい~(^0^)


根本大塔


ここの階段で座って写生をしました

「良く書けてる」と
先生に褒められた事を良く覚えてます。


御影堂


金堂


三鈷の松
(松の葉は、2葉か5葉ですが「三鈷の松」は
3葉になっているのが特徴です)


夕食は、高野山に来る途中のスーパーで購入しました


小太郎くんは、葛城高原で歩き
高野山で歩き、疲れたと思います😀


22日の夜、高野山奥の院前の
「中の橋」駐車場で車中泊させて頂きました。
駐車場の温度計、来たとき17度で
夜には、7度でした。
朝方寒くてFFヒーターをつけました{{ (>_<) }}

高野山の駐車場は、ほとんどが無料ですが
「一の橋」の駐車場だけが有料でした。


欧米の方達が沢山旅行に来られています
トイレもとっても綺麗です
ゴミ一つ落ちていません😃

×

非ログインユーザーとして返信する