山口県車旅-3(秋吉台、秋芳洞から弁天池)

お父さん、お母さんに是非見せてあげたいと
秋吉台、秋芳洞にきました


展望台から


小太郎も凄いなーと眺めています


昨年の12月にも来ましたが
その時より、緑の色がとっても綺麗です


「長者ヶ森」です

とっても神秘的です


秋芳洞です


私のお父さんは、よくここに連れて来てくれました
来るたびに
「子供の頃に、ここでよく泳いで遊んだ」と
自慢げに話しをしてくれました。
今は泳げません😁


日本屈指の大鍾乳洞で、観光コースは1km
(総延長8.9km)高低差は約40m
温度は、四季を通じて17℃と一定していて
夏は涼しく
冬は暖かく快適です
お父さん、お母さん感動してました😃


出口


秋芳洞から弁天池へ


弁天池も昨年12月にきています
今回も、水を持ち帰ります(2L×4本)
ここの水は、毎分11トンが湧き出し
長寿が保たれ財宝がさずかると言い伝えられています

×

非ログインユーザーとして返信する