小太郎くんが天に召されました

1月1日元旦
ブログを書き終えた後
23時前頃から小太郎くんの様子に
異変を感じました


1日の朝は
大好きなステーキを食べ
夕方ぐらいまでは元気だった小太郎くんですが


呼吸があらくなり
意識が朦朧としています


ダイの腕の中で
最後は私の腕の中で
息を引き取りました


家族みんなの見守る中
1月1日 23:50に
小太郎くんは天国に旅立ってしまいました


昨日の夕方
大好きなオモチャ、オヤツと
お花をいっぱい入れて
動物霊園で葬儀
個別立会い式火葬
お骨拾いをしてきました


享年9歳
小太郎くんとの毎日は楽しくて幸せでした
いつかはお別れが来ると覚悟していましたが
とっても寂しい


でも
「いつまでも泣かないで
 僕は天国でみんなを見ているからね」と
言ってるようです

ダイのスマホにあった小太郎の写真


友人からの言葉
「動物は死を恐れることはなく
 死にたい感情や死の恐怖もなく
 大好きな家族に看取られて
 後悔なく幸せな人生のまま
 最後を迎えられる事は
 動物にとってこの上ない幸せです」


小太郎くん幸せだったと思います
私達家族みんなも幸せでした
ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する