歳をとったら三つの大事

「歳をとったら、次の3つが大事です!」と
ちょっといい話を聞きました


1番目は「がくれき」
2番目は「きょういく」
3番目は「きょうよう」が必要です


歳とっても勉強するの~
お年寄りに必要な事かな・・・と思いました(;^ω^)


1「がくれき」とは、楽歴
  楽しい出来事が必要


2「きょういく」は、今日行くとこある
  病院ばかり行かんと
  ちゃんと予定を立てる事が必要


3「きょうよう」は、今日用あるか
  何をしようと決めて実行する必要
 


 
この話を聞いて
歳をとっても
楽しいこと、行動、用意(用事)を
意識してすることが大事
ボケ防止にもいいかも(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する