「土用丑の日」明石で鰻ゲット

車旅に出発して4日目
7月28日の朝も晴天でした


明石東港


朝食
淡路牛バーガー


chie's roomさんより
コメントをいただき
明石の「魚の棚」へ
鰻を買いに来ました


凄い行列でした( ̄▽ ̄;)
悩みましたが
とっても美味しそう
頑張って並ぶ事にしました
新さんとリク君は
一緒に並んだり
キャンピングカーで休憩したり


待つこと1時間30分

ゲットしました
お父さん、お母さん、ダイの分と5匹

1時間30分一緒に並んでいた
おばさん
今年初めにご主人を亡くされお一人だそうです
「寂しくて食事に味が感じれず
 たまには美味しい鰻を食べたくて来たの」
「ここは有名だからね」
「とっても美味しいのよ」
「一匹でいいんだけど、こんなに並んだら
 二匹買おうかしら」とか
15歳のネコちゃんがすごく可愛い事等
お喋りしていたらアッという間でした


リク君がくると
「可愛いわね、いやされるわ」と
撫でて貰いました
素敵な方とのお喋り
美味しい鰻を食べて元気になって下さい


並んでいる時
腰の曲がったおばあさんが
「今日鰻食べないと死んじゃうの」と
話かけてこられました
思わず
笑ってしまいました( ´艸`)


商店街の明石焼き


そこで
リク君
可愛いワンちゃんと会えました


ちゃんとご挨拶できてました

リク君よりお姉さんの
メイプルちゃん
とっても可愛かった(^-^)


夕食はもちろん
1人一匹の鰻御膳

ダイは
「ヤッタ~」と仕事帰りに食べにきました


並んだかいがありました
新さんもダイも
「旨い旨い」と大満足でした😋

×

非ログインユーザーとして返信する