健康十訓

元気な年寄りになるには
健康が一番
何はなくてもやっぱり健康


1、小肉多菜
  お肉はほどほど野菜たっぷり健康もりもり


2、少塩多酢
  塩分取りすぎは高血圧のもと酢は健康のもと


3、少糖多果
  甘いものは果物から砂糖は肥満への直通切符


4、小食多噛
  腹八分目でよく噛みゃ幸せも噛みしめられる


5、少衣多浴
  薄着で風呂好きの人は健康を身につけている


6、少言多行
  べらべら喋っている間に行動を開始せよ


7、少欲多施
  自分の欲望のために走らず他人のために走れ


8、少憂多眠
  くよくよしたって同じとっとと寝てしまおう


9、少車多歩
  自動車は確かに早いでも歩けば健康への近道


10、少噴多笑
  怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう


全部は
なかなか難しいけど
楽しい老後を迎えるために頑張ろう


糖質制限食で
新さんの体重20kg減
週に2回禁酒で血液検査も良好
あとはちょっと血圧が高め
そこで
レモン酢を作りました


毎日炭酸で割って飲んでます
美味しい~😋

×

非ログインユーザーとして返信する