ビンテージワイン🍷

新型コロナウィルスの影響で
出掛ける事が少なくなった息子のダイ
明日から週に数日テレワーク(在宅勤務)に
なるようです


そのダイからの贈り物
ビンテージワインが出てきました


ダイが結婚する時に飲もうと
置いています🍷

息子が6年前
転勤していた時
誕生日に送ってくれました
私達が生まれた年に造られた
ビンテージワインです


左のワインは
コトー・ド・レイヨン
フランス、ロワール地方の
やや甘口のシュナンブラン種の酸味が
際立つ白ワインです
ワイン評論家は
「見事な酸味をもった甘口のワインは
ほとんど永遠に熟成を続ける」と
著書に表現しています


右のワインは
リヴザルト
南フランス、ラングドック・ルーション地方で
造られたチョコレートに合う甘口ワインです
香りはカカオの風味にオレンジを煮詰めたような
ビターな香りもあり、べたつかない甘さをもつワインです


いつ飲めるのかな~

×

非ログインユーザーとして返信する