かりん酒作りました

カリンを沢山収穫し
いろんな方々におすそ分けしました


カリン、いいニオイがします

よく洗って、乾かし1cmに
種ごとカットします

カリンは、種と皮に栄養があるんだそうです


氷砂糖とホワイトリカーを入れて
できあがりです

カリン酒をつくりました
冷暗所で3ヶ月寝かせて完成
1年以上寝かせると、よりまろやかな
味わいになるようです
楽しみで~す(*⌒▽⌒*)
1瓶はお父さんお母さんへ🎁


スライスしたカリンに蜂蜜を入れて
カリン茶も作りました

冷蔵庫で1ヶ月寝かせて完成です。
お湯を注いでいただきます☕


お母さんは、カリンジャムに挑戦

頑張って2キロのカリンを使い
3瓶作ったようです💪
1瓶もらっちゃいました😋


喉にとってもいいようです

×

非ログインユーザーとして返信する