車旅-北海道(襟裳岬、日高)

8月3日、晴天です
爽やかな朝で気持ちいい~😃


道の駅「忠類」には、温泉、無料キャンプ場
パークゴルフ場、子供が遊べる公園があります

沢山の家族ずれの方々がキャンプしたり
車中泊されていました。


パークゴルフ場は広くファミリーコースと
チャンピオンコースがあり
なんと無料のようです、ビックリですね(≧◇≦)

水道もあり、水を補充させて頂きました😃


道の駅「コスモール大樹」で買物をして
天馬街道を走りました。

「北海道の背骨」と呼ばれる険しい「日高山脈」を横断し
十勝圏と日高圏を結ぶ重要な幹線道路です
沿道では広々とした耕作地と牧草地・防風林・日高山脈の
山容が織り成す素晴らしい景観が望めます。


良い天気なので襟裳岬に向います

海岸線のドライブは爽快です


襟裳岬に着きました
前に来たときは、濃い霧で何も見えませんでした
今日は、最高に素晴らしい景色を見せてくれてます

小太郎くんも見たいの😀


可愛いバス停です


今日のランチは
襟裳岬名物ラーメン

ほっき丼

最高に美味しかった😋


海岸線には、いたる所で昆布を干していました


道の駅「サラブレッドロード新冠」で休憩

ハイセイコウの銅像です


今日の車中泊は
道の駅「むかわ四季の館」です
今日の走行距離は、約250km
新さん頑張りました💪
併設されている温泉でリラックス、いい湯でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する