車旅-北海道(知床峠,開陽台、摩周湖)

知床峠は残念ながら
霧で何も見えませんでした。


本当に本当に残念でした(;。;)


知床五湖からご飯を炊いて
昨日、羅臼の道の駅で買った「トキシラス」で
遅いランチを知床峠の霧を見ながらいただきました。

トキシラスも炊きたてのご飯も、とっても美味しい😋


知床峠から羅臼へ
羅臼も曇りで、国後島はまったく見えません


そのまま中標津の開陽台へ走りました
真っ直ぐの道、広大な牧場が続きました。


少し曇ってましたが
330度の大平原パノラマです


開陽台から摩周湖へ出発する前に
ガソリン(軽油)が残り¼に
ガソリンスタンド⛽をさがす事にしました。
羅臼から来た道にも見当たらなく
ナビで見ても周辺に出てこない。
中標津の町に向い、⛽スタンド見つけて、ホッ😊
ちょっとドキドキでした。


キャンピングカーとすれ違う時に
お互い✋手を振りあいます
ふってくれない時もありますが
思いっきりふってくれると嬉しくなります💖


21日は、道の駅「摩周温泉」で車中泊
させて頂きました。

ここの足湯は、24時間入れます
新さん、足がふやけるまで入っていました(^_^)


少し雨が降ってきました
明日、摩周湖見えるかな(;。;)

×

非ログインユーザーとして返信する