車旅-岐阜県(馬籠宿・妻籠宿・柿其渓谷)

4日(火)晴れ


中山道「木曽路」は、11宿あります
江戸時代の面影をそのまま残す宿場町
魅力のある町並です。


馬籠宿(まごめじゅく)
江戸時代の風情、石畳と坂の宿場を散歩しました

休憩してオヤキをいただきました😋


妻籠宿(つまごじゅく)
江戸時代の面影がそのまま、タイムスリップした感じです

お昼にお蕎麦をいただきました😋


馬籠宿・妻籠宿から柿其渓谷(かきそれけいこく)に来ました

木曽川の支流・柿其川にあるV字渓谷
木曽路の渓谷のなかでも特に美しいと言われています。


熊🐻が出てきそうな山道を通り
恋路のつり橋から牛ヶ滝までの約300mの遊歩道

展望台へ行くまでの道のりは大変で
ヘトヘトになりました。


花崗岩をくりぬいて柿其川本流が落下する
牛ヶ滝のながめは壮観でした(*⌒▽⌒*)


柿其渓谷から
信州きそふくしま代山温泉
「せせらぎの四季」にきました
無色透明の源泉が空気に触れると赤褐色に変る
日本では数少ない貴重な天然炭酸泉で
美肌効果にすぐれている温泉でした。

×

非ログインユーザーとして返信する