4回目のパピー教室🐾

4回目のパピー教室
OBとして
リク君も一緒に参加しました


リク君
看護師さんに会って
嬉しそう(^-^)


4回目は
・コミュニケーションプログラム
 クレートトレーニング
 ちょうだい
 オモチャの選び方
 お散歩の練習でした


小春ちゃん
リク君も一緒なので
とってもリラックスしていました(^-^)


「クレートやハウスに入る」練習
小春ちゃんは夜もお昼寝もクレートの中なので
慣れてますが
このクレート・・・ん?て感じでしたが
ハウスの中には入って
オヤツを食べてくれました


お友達が入っているのを
見ているリク君と小春ちゃん


看護師さんから
オヤツを貰うリク君


お遊びタイムで
お友達に挨拶

上手にできました
看護師さん
今日の小春ちゃんは
よく動くし元気元気
リク君が一緒だからかな~


「ちょうだい」の練習
トングの中には
ドライフードをふやかしたのと
美味しい缶詰を混ぜていれてあります


トングをなめなめ


「ちょうだい」と言って
トングをはなす


直ぐに美味しいオヤツをあげる

を何回も練習しました


リク君
僕もほしいな~


リク君も
「ちょうだい」の練習をたくさんしました


スリッパを加えて持ってきて
「ちょうだい」を待っているんですよ
と看護師さんに言うと


「ちょうだい」の特訓いっぱいしたんですねと
リク君の成長を見て
嬉しそうな看護師さん達でした(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する