ボードゲーム「カタン」に奮闘💪

ボードゲーム「カタン」は
新型コロナ自粛の為
息子のダイが購入しました


ダイは興味がなくなったのか
今では
お父さん、お母さん
新さん私と4人で
夢中になって遊んでいます


お父さんも一人で考え進められます
時々
アドバイスをもらっても
「いや、道を作る」と自分の意志を通し
楽しんでいます😊


小太郎くんは
「また始まったか~」と
静かに終わるまで待っています


ゲームは2回と決めています
ゲームが終わると
お父さんと小太郎くんは
マッサージ機へ


お父さん
何度も何度もサイコロの7が出て
カードの半分を捨てるはめに
(手元に8枚以上のカードがある時
 半分は捨てるはめに😢)
その7を出すのが私でした
ゴメンナサイです


サイコロの目を凝視して進めるゲーム
お父さん、お母さんが
「奥が深い~」
「人生と同じで、思うように進まへん」
と、ワクワクしながら
頭を使って考え
とっても楽しんでくれています


みんなに横からアドバイスする新さんが
よく負けているように思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する