車旅-北海道(積丹半島)

7日曇りのち晴れ
昨日は、余市ニッカウヰスキー工場横の
道の駅「スペース・アップルよいち」で
車中泊させていただきました。


宇宙飛行士の毛利衛さんは、余市出身のようです


今日は、積丹半島の青い海を見にいきます

シャコタンブルー綺麗(*^▽^*)


積丹でウニを食べる・・と楽しみにしていた新さん
美味しいウニをいただきました


新さんは、バフンウニとムラサキウニの2食丼

私は、バフンウニとカニの丼です

最高に美味しかった、大、大、大満足です😃


神威岬に来ました
昔は、女人禁制だったようです


岬の灯台までは遠い、頑張って歩きまーす。

念仏トンネルです
真っ暗で通る事ができるようです

下が見えます


約30分歩いて、やっと着きました。
神威岩です。


ちょっと休憩して、気合い入れて戻ります


アップダウンきついし
混でいるし
行き交うときに譲り合って
往復1時間の道はしんどかった~💦
でも、最高の景色、絶景に
来て良かった😃


シャコタンブルーのソフトクリーム
少しミントの味がして美味しかった😋


体力が残っていれば
海まで下りて行きたかったな~😢
今度の楽しみに、残しておきます(^▽^)
そして、またバフンウニを食べま~す🍲

×

非ログインユーザーとして返信する