車旅-北海道(天北オロロンルート~稚内)

14日曇ってます(夜中に雨が降ったようです)
朝、隣のおじさんは
車を置いて単車で利尻島へ向ったようです
安全運転で✋


稚内に向け天北オロロンルートを走ります


道の駅「☆ロマン街道しょさんべつ」

ここのキャンプ場は、無料と書いてありました
テントをはって、バーベキューを
楽しんでいる家族連れの方々で賑わっています


稚内-天塩線
道道106号線を北に走りました


サロベツ原野駐車公園
前方に利尻富士が見えるそうですが
雲につつまれて、残念ながら見えません


稚内まで51kmです

利尻島かすかに見えます


ノシャップ岬です


遅いお昼ごはん、漁師のお店でいただきました

私達は、海の幸にはまってます💖


エゾシカの親子に遭遇です(゚◇゚)

凄い角ですね

稚内港北防波堤ドーム


稚内森林公園キャンプ場で車中泊させていただきます

無料のキャンプ場ですが、ゴミ処理も水道もあります
キャンピングカーにたまったゴミを処理できました😄


お利口さんの小太郎くんにオヤツを

美味しかったようです


昨日車中泊した道の駅で買った夕張メロン
(朝から冷やしてました)

夕食後のデザートに
半分ずついただきました
とっても甘~い😋


利尻島、礼文島が見えなかったので
もう1日稚内で遊ぶ事にしようかな・・・(^0^)

×

非ログインユーザーとして返信する