車旅-北海道(長万部~洞爺湖)

9日は、道の駅「YOU・遊・もり」で
車中泊させて頂きました。
駐車場のまわりは、とっても綺麗な公園で
小太郎と気持ちいい散歩ができました。


10日、目が覚めると寒くて{{ (>_<) }}
FFヒーターをつけました。
車から見た公園

朝ご飯の片付けを終え、長万部へ向け出発です


途中「噴火湾パノラマパーク」へ

素晴らしい景色です

白樺ロードを通って長万部へ


ランチは長万部の、浜ちゃんぽんへ


新さんは、味噌味海鮮ちゃんぽん

イカが丸一匹、エビ、ホタテ、カニの足、貝柱、ワカメ
汗だくで食べてました💦


私は、あんかけ焼きそば

凄い量で、新さんに応援して貰いましたが
とっても美味しかったです😋


洞爺湖に着きました
湖畔の公園で


洞爺湖の遊覧船は
小太郎くん、抱っこでOKです。


中島で下船して、島を散策しました


出入口、なにか雰囲気ありますね


ゲートを入って散歩しました


船を下りて、サイロ展望台へ


洞爺湖温泉に入り、ロングラン花火を見ました


車中泊する道の駅「だて歴史の社」に向いました。
道の駅「だて歴史の社」にも、たくさんの
キャンピングカーです。
北海道に着いたら、何台のキャンピングカーに
会えるかな?数えようと思っていましたが
初日から何十台と遭遇しやめました😀

×

非ログインユーザーとして返信する