車旅-北海道(青森から函館へ)

8日、晴れています
でも、13度で寒~い


朝早くに岩手SAを出発して青森港へ出発で~す
青森県にはいりました


津軽SAの宣伝が橋にかかってました
 ・今日もあいてる津軽SA
 ・混雑しらずの津軽SA
 ・独り占めの津軽SA
最後に
 ・貸切休憩気分津軽SA

行ってみました
本当に2台しか止まっていませんでした(関係者の車?)


10:00の津軽海峡フェリーに乗船しました


ドックルームへ
柴犬のアリスちゃんと2匹だけでした
ドッグバルコニー、小太郎は怖がって出てきました


ゲージに入った小太郎くん

可愛そうなので、ドッグルームのベンチで
一緒に座って船の旅を楽しみました。

アリスちゃんです

アリスちゃんのパパとママは
ハイエースのキャンピングカーで
北海道は4回目、今回は1週間の車旅を
楽しむそうです。
沢山の北海道情報を聞きました(*'▽'*)


3時間40分の船の旅
北海道函館港に着きました😄

フェリーには、キャンピングカーキャブコン3台
ハイエースは数台乗ってました


金森赤レンガへ


八幡坂


二十間坂


大三坂

函館ハリスト正教会


函館山ロープウェイ

山頂から


夕日綺麗です

寒くなってきました
私は、長袖を持ってきてましたが
「俺は大丈夫や」と半袖半パンの新さん
さすがに寒かったようです
夜景を見るまでは、施設内で待機しました
(小太郎くんは、ゲージに入って)


とっても綺麗な夜景

でも、人人人で凄ーい
帰りのケーブルカーには10分程待ちました


アリスちゃんのママに教えて貰った
カリフォルニアベイビーのシスコライスお昼に
お持ち帰りして、キャンピングカーで食べました😋

店内

いつ行っても愛想の悪いオーナー
笑った顔を見たことないと言ってましたが
本当、無愛想でした。


ハセガワストアのやきとり弁当

お肉は、豚肉です😄


「うま辛、やきとり弁当」に新さんは汗だくでした💦
私は、塩味でとっても美味しかった😋

×

非ログインユーザーとして返信する