車旅-北海道(富良野2日目)

7月31日、今日で7月も終わりです
7日の七夕に出発して24日目
私達は、元気に車旅を楽しんでいます✨


北海道の美味しい空気、景色、食べ物で
少し、いやいや大分太ったのでは?
お風呂で体重計に乗るのが怖いな~と
思うこの頃です。


「北の国から」の麓郷の森に行きました


黒板五郎の3番目の家「丸太小屋」

3番目の家


石の家に行く途中、クマよけの鐘がつってありました


五郎の「石の家」

廃墟同然の家を修復した「最初の家」


拾ってきた家(やがて町)

捨てられた物をつかって、作られた家です

右手の玄関は、公衆電話ボックスです。


場面を思い出しながら散歩させて頂きました。


布部駅、ここから「北の国から」がはじまりました

TVで「北の国から」を見て
富良野の素晴らしい景色に胸をうたれました
「さだまさし」さんの歌が、またいいですよね🎶


次は、南富良野の高倉健さん主演の「鉄道員」の
撮影場所にきました。

高倉建さんといえば
極寒の中の姿が、似合います
寡黙でなんともいえない雰囲気があります。


新さんの心残り
28日、29日と「へそまつり」が開催されていたようです
「飛び入りで参加できたのに」
30日に富良野に着いて、「昨日やったの・・」と
新さん、とっても残念がってました。
お店の方が、新さんのお腹を見て
「立派なお腹や、きれいな絵が描けたやろうな・・」ですって😀

×

非ログインユーザーとして返信する