車旅-北海道(美瑛から富良野)

29日は、道の駅 びえい「白金ビルケ」で
車中泊させていただきました。
30日の朝は曇りです☁


「白ひげの滝」に来ました


渓谷の断崖の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる
青みがかった滝水が白い髭にみえることから
命名されたようです 


昨日行った「青い池」に流れています


望岳台(ぼうがくだい)
十勝岳(2077m)の山腹、標高930mほどの場所に
位置する展望台です。

残念ながら十勝岳は隠れています


ホームページから

晴れていたら素晴らしい景色を見れたのに(;。;)


上富良野の「日の出ラベンダー園」です


上富良野から美瑛に戻り
ジェットコースターの路を探しました

小さい看板をなんとか見つけました

激しいアップダウンが続く約2,5kmの直線道路です
景色も良く往復しました😊


美瑛に戻り
ブラン・ルージュでランチです


人気のビーフシチューセットをいただきました

ご馳走さまでした😋


富良野へ向います


富田ファームに行く前に
「ふくだメロン」で良く冷えたメロンを
いただきました😋
メロン半分で500円でした


お店のワンちゃんと

名前が小太郎くんで同じでした(゚∀゚)
我が家の小太郎は、怖がってます


富田ファーム、富田メロンハウスへ


ここの「よくばりメロン」は、1,500円でした(≧◇≦)
ふくだメロンで食べてて良かった😋


富田ファームは敷地が広く
観光客も多く
新さんは、汗💦びっしょりになって歩いていました😁


水を補充するために
原始の泉にきました。


30分程かけていつも来るという地元の方は
「美味しいコーヒー」を飲むのに週に1度は
来られるそうです。
冷たくて美味しいお水、沢山いただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する