車旅-北海道(十勝)

26日の釧路、夕方からじょじょに霧が出てきて
みるみるうちに真っ白になりました。
こわごわの運転で
道の駅「しらぬか恋問」にきました。


27日の朝、霧はまだ出ていますが
だんだんと明るくなってきました

ここから太平洋が一望できるようですが
まだ霧が出て曇っています。


朝食後
蛸のざんぎ、ツブ貝、ソフトクリームもいただきました


十勝、池田ワイン城に来ました

ぶどう園でしょうか


ワイン城近くの十勝まきばの家です


約40年ぐらい前に、この「まきばの家」に宿泊しました
今は、店内もテラスもBBQ会場になっていて
当時と随分変っていましたが
建物は、思い出の中と一緒です
懐かしい(*⌒▽⌒*)


テラスで焼肉をいただきました


可愛いコテージです、当時はなかったと思います


池田町から足寄へ
道の駅「あしょろ銀河ホール12」に来ました


「あしょろ駅」がありました(今は廃線です)


「ラワンぶき」と写っている松山千春さんです


映画「旅立ち」のロケセットです


今日の車中泊する
道の駅「しほろ温泉」にむかいます


途中の素晴らしい景色です


北海道をドライブしているとき
広大な大地を見ながら
思わず
「果てしない 大空と
 広い大地の その中で
 いつの日か 幸せを
 自分の腕で つかむよう」
と、口ずさんでいました🎶


道の駅「しほろ温泉」
温泉は最高でしたが、洗い場のシャワーの出が
チョロチョロで、少しストレスを感じました。
足湯もあるので新さん喜んでます( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する