車旅-北海道(ナイタイ高原、タウシュベツから旭川、深川へ)

28日素晴らしい晴天です
久しぶりの良い天気に気持ちが
ウキウキしてきました。


ナイタイ高原牧場へ向います


ナイタイ高原牧場に着きました
素晴らしい景色です
広い!大きい!緑が光ってる!


後のテラスでは、レストランになっています


新さんの一言「ここにいる牛は、幸せやな・・」🐄


帰り道もパチリ


北海道の道では、トラクターがよく走っています🚜


タウシュベツ展望台にきました

タウシュベツ橋は、全長130メートルのコンクリートアーチ橋です。
ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現しはじめ
水位が上昇する6月頃から沈み始めます。
そして夏頃には湖底に沈んでいき、そのため季節によって
橋が見え隠れするということから“幻の橋”とも言われています。

水位が少なくきれいに見えてます💖


直ぐ近くの景色です


層雲峡から旭川へドライブです
十勝には、又来ま~す


途中の素晴らしい景色です

三国峠

銀河の滝と流星の滝


展望台に上がれば、二つの滝が見えますが
看板の写真で満足しました


層雲峡でランチ


道の駅「あさひかわ」で休憩し
道の駅「ライスランドふかがわ」にきました
「こめっちもなか」「こめっちやき」を購入


花火大会を道の駅から見る事ができました

雲で、大きな花火は下半分だけしか見えません(;。;)


トイプードルのフーちゃんのご家族と
楽しくお喋りしながら花火見学ができました
フーちゃんは、人懐っこくとっても可愛い
小太郎は、知らん顔でした

大阪のおっちゃん(新さん)
よう喋るやろ・・付き合ってもらって
ありがとうございました
凜ちゃん、バスケット頑張ってね~😃
少しの時間でしたが
深川のいい思い出になりました(*^-^*)


旅先で知り合っていろんな話をして
新さん、メッチャ嬉しかったようです
車に戻って、焼酎をあびるほど呑んでましたよ😀

×

非ログインユーザーとして返信する