車旅-北海道(釧路湿原)

26日、またまた曇りです
雨が降らないだけでもよしとします😀
夏の北海道で、これだけ天候が悪いのは
珍しいようです(;。;)


河畔駐車場の朝です


気持ち良かったのか長~い散歩から
やっと戻ってきました

小太郎くん、おかえり😊


釧路湿原に来ました
細岡展望台です

残念ながら曇ってます(;。;)


遙か彼方に、雌阿寒岳、雄阿寒岳が見えるんですが・・・
まったく見えません😢


センターに飾ってあった写真です


昨日指定席を買った
「くしろ湿原ノロッコ号」に乗ります。
ノロッコ号は
釧路 → 東釧路 → 釧路湿原 → 細岡 → 塘路
と釧路湿原を走ります。
私達は、釧路湿原~塘路を往復しました。


片道約20分
ゲージに入った、小太郎くんの切符も買って
一緒に乗れます😊


細岡展望台の駐車場から歩いて約5分ぐらいで
釧路湿原駅に着きます。

勿論無人駅です。

車内は、混んでます
指定席を買ってて良かった


細岡駅です

窓際だったので良かった~
写真も綺麗に撮れました💖

カヌーが見えます

いいな~楽しそう😃


塘路駅に着きました


駅に着いたので、小太郎くん顔を出してます


帰りの出発は、30分後です


可愛いピンクの花がいっぱい


釧路湿原駅に到着
楽しかった~

絶景の所で、電車はスピードをおとし
ノロノロと走ってくれます
それで、ノロッコ号というそうです


車掌さんに貰った乗車証明書


釧路湿原は、東京山手線がスッポリと入る
広大な日本一の湿原だそうです。
いい天気の時に又来ます、絶対に😠
そして、そして、小太郎くんも一緒に
カヌーに乗って湿原をユックリ見てみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する