車旅-北海道(根室から釧路へ)

25日、今日も曇ってます


道の駅「すわん44ねむろ」から
近くの春国岱(しゅんくにたい)にきました。

海と風蓮湖を仕切るように位置する春国岱です


花咲灯台と車石です


北太平洋シーサイドラインを走って釧路方面を目指します

途中、凄い霧でした💦


道の駅「厚岸グルメパーク」へ
摩周湖で車中泊されいたご夫婦にお会いしました


牡蠣セットをいただきました


生牡蠣

焼き牡蠣、牡蠣フライ

牡蠣の和風スパゲッティ

新さん、このグルメパークで
「牡蠣食べるぞ~」と
運転中うるさかったな~😀


レストランからの眺めです


釧路駅で明日のノロッコ号指定席を購入して
温泉に入り、買物して車中泊する
釧路河畔駐車場(有料)に来ました。

河畔の風景がいいですね


潮風の中を散歩しました

凄い人気ですね
沢山の方が並んでます


夕食は、駐車場近くの「炉端焼き 虎や」へ行きました。
店の写真から

オーナーは、トラキチです


強面のたいしょうですが、大阪から来ましたと言うと
気さくに「一緒に写真撮ろう」と何枚も撮っていただきました

クジラの刺身、アスパラ、焼き魚等
沢山食べ、沢山呑み、沢山お喋りして
釧路の夜を楽しみました。


店内はタイガースで飾り付けられています


タイガースの試合をTV3台で放送していましたが
残念ながら負けてしまいました。


オーナーの車です

凄い!ここまでくると本当に凄い!


釧路のネオン街

新さんは、もっと呑みたそうでしたが
明日があるし、小太郎が待っているので
早々に戻りました。


釧路河畔駐車場は、24時間常駐されいて
トイレも綺麗に掃除されています
車中泊しますと言うと
「いいですよ」と優しい笑顔で言ってくれました
ちょっと歩けば、美味しいお店が沢山
いい雰囲気です
散歩するのも良し
ベンチに座ってゆっくりするのも良しです😃

×

非ログインユーザーとして返信する