車旅-北海道(美幌峠、摩周湖、さくらの滝、神の子池)

23日、曇ってますが昼から天気は良くなりそうです


2日間車中泊させていただいた
道の駅「摩周温泉」のドッグランで
小太郎くん思いっきり遊びました。

森の美味しい天然水をいただきました
24時間足湯、トイレも綺麗で
最高の車中泊でした、ありがとうございました😃


道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」にきました。


道の駅、北海道の景色NO.1に輝いた、誰もが認める絶景です
目の前に広がる湖は、阿寒国立公園に指定されている
日本最大のカルデラ湖「屈斜路湖」
昨日、砂湯を楽しんだ所です。
真ん中に浮かぶ大きな島は「中島」です。

揚げいも、ホクホクで美味しかった


摩周湖第一展望台へ

昨日と同じかな(;。;)


摩周湖第三展望台

何も見えな~い(;。;)


さくらの滝(斜里川の上流)
3.7mの滝をジャンプするサクラマスを見にきました

駐車場から歩いて直ぐです


滝を越えようと必死にジャンプするサクラマス

サクラマスのあきらめない根性は、凄い!
この滝を越えれるのは数十匹だそうです。


神秘的な神の子池にきました

神の子池の伏流水は1日12,000tも湧き出ています
水深5mで、水がすんでいるので底までくっきりと見えます。


裏摩周展望台です


野付半島方面(オホーツク海)へ向かいます
広大な草原、牧場が続きます

何か字が・・・「牛」です


オホーツク海、尾岱沼に着きました


別海町ふれあいキャンプ場の夕暮れです

遅くチェックインしてから
ペットNGと知りました。(T-T)
小太郎をキャンピングカーから出さず
トイレの時もゲージに入れて
施設を出た所で散歩させました
知らなかったとはいえ、ごめんなさい🙏
静かで、素敵なキャンプ場でした。

×

非ログインユーザーとして返信する