車旅-北海道(音威子府、トロッコ王国美深)

昨日の小太郎くん、疲れたのかな~

おやすみ~💖


16日、クッチャロ湖の朝
晴れてます☀
とってもいい気持ち~

朝食後、小太郎と散歩
のんびりさせて頂きました


国道275号線を南へ
自転車集団です、がんばってね~


道の駅「ピンネシリ」で休憩して
音威子府駅に来ました

駅の中にお蕎麦屋さんがあります

腰の曲がったおじいさんと
大柄な青年と二人できりもりしています
黒いお蕎麦で有名です

昔ながらの素朴な味で、美味しかったです
音威子府村は、北海道で1番小さな村です


楽しみにしていたトロッコ王国美深に来ました

ホームページより

上のレバーがサイドブレーキ
足は、車と同じで
ブレーキとアクセルがあります
20キロは出るそうです
途中道があるので人、車が通る時は
止まって下さいと説明を受けました


さあ~出発

小太郎も楽しんでいるようです😀

片道5km、ここで折り返します

最高に面白かった\(^O^)/


寝台北国の車両があり、中を見学


駐車場に鹿さんがきてくれました


美味しいお水があると聞き
仁宇布の冷水に行きます

こんな看板が(・_・、)


対向車来ないでくれー

着きました

水質検査にすべてクリアしており、ミネラルが適度に
含まれ、まろやかで爽やかな味わい
無臭で夏季も水温6度と冷たくて美味しい!!


早々にもどりました。


キタキツネです


南に走り名寄市へ
毎年20万俵以上のもち米を生産する町
道の駅「もち米の里☆なよろ」
ソフト大福を買いました

夕食後のデザートにいただきました😋


鹿さんとキツネさんにあえるのは嬉しいのですが
仁宇布の冷水でクマさんに遭遇するのではと
ハラハラドキドキでした(;。;)

×

非ログインユーザーとして返信する