車旅-北海道(宗谷岬~猿払村、クッチャロ湖)

15日、曇りです
稚内森林公園キャンプ場から見た稚内の町です


日本最北端の線路の前で


稚内駅です。


利尻島、礼文島を見に道道106号線を南に走りました


夕日の丘に来ました。

残念ながら見えません😂


丘に飾られている写真です
利尻富士とノシャップ岬の夕日です

この景色を見に、又来たいと思います。


「北の桜守」の撮影場所
木造の無人駅「ばっかい駅」です


1日3本しかこない電車が来ました
ラッキーラッキーラッキーです😄


稚内駅に向って走って行きました


吉永小百合主演の作品
北の桜守パークにきました。

小太郎くん抱っこで、中を見学できました

吉永小百合さん綺麗ですね💖


宗谷岬に向け出発です


日本最北端の地、宗谷岬です


岬から丘に上がると、キタキツネに遭遇
ラッキー😄


レストランへ
たくさんのバイクです

カニと帆立のバター焼定食をいただきました

当然美味しかったです😋


宗谷岬の内陸に広がる自然


風車が続くダイナミックな風景に圧倒されます


宗谷丘陵フットバスコース内にある
「白い道」を歩きました


キャンピングカーでは
車が来ないように祈りながら走りました。


宗谷岬からオホーツク海を見ながら
国道238号線を南下、快適なドライブです
最高でーす。


猿払村の道の駅「さるふつ公園」でちょっと休憩


道の駅を出て
猿払村道エサヌカ線をはしります
国道238号線に平行して走る海沿いの直線道路

まっすぐの道
なんにもないけど、とんでもない自然が続きます


今日の車中泊する
クッチャロ湖畔キャンプ場に着きました


キャンプ場の中の
「はまどんべつ温泉」は、日本の中でも
最高の泉質を持つ温泉だそうです♨
ツルツルになりました😄
ここのキャンプ場は、大人200円です。

×

非ログインユーザーとして返信する