車旅-石川県(奥能登)

9日(日)曇り
15:00から雨が降るとの予報でしたが
曇りで雨は夕方少し降った程度でした


朝食後
道の駅「桜峠」からのサルビアロードを通りました


九十九湾海域をドライブ、散策しました


見附島(軍艦島)です


奥能登の青の洞窟です
聖域の岬と呼ばれているようです


遊歩道を通って青の洞窟へ(ヘルメットをかぶって)

風にたえて頑張っている木


洞窟の入口、遊歩道からかなり下までおりました。

中は、青のLEDライトで洞窟内を青に・・・

小太郎は、トンネルまでOKでした


空中展望台

下は透けてるので、私は行きませんでした
下は、ランプの宿です


これだけで・・・1人 1,500円

観光地化へ、無理に青の洞窟を作った感じです
パワーを感じる?感じない・・1,500円は高い😠


でもランプの宿は、上からだけの眺めですが
雰囲気があり宿泊してみたいと思いました。


ランプの宿の周辺が聖地の岬であり
能登半島の先端になります。
“最果ての聖地”として知られ、古くは出雲の国の神話
“国引き神話”にも登場した由緒あるパワースポット
と紹介されてます。


道の駅「狼煙」近くの
禄剛埼灯台(狼煙灯台)です


ゴジラ岩です


道の駅「すず塩田村)

NHK連続テレビ小説「まれ」の撮影地だったようです


垂水の滝です


道の駅「千枚田ポケットパーク」にある
白米千枚田です


素晴らしい眺めです


白米千枚田から輪島へ


天然温泉「三ノ湯・七ノ湯」に行きました

癒されました。


夕方の輪島です


温泉に入っている時に雨が降ったようです
雨に濡れた道と灯り、綺麗ですね😄

×

非ログインユーザーとして返信する