車旅-石川県(輪島市・志賀町)

10日(月)曇り


輪島の朝市に行きました


買った食材を、ここで食べられます
七輪に熱々の炭が入っていて
紙皿と割り箸もサービスでおいてありました。

ノドグロとフグを焼いて食べました。


NHK連続テレビ「まれ」の展示をしていました


輪島工房長屋です


ゾウゾウ鼻の展望台から

遙か彼方、約25kmに「七ツ島」が見えます


「まれ」のゆかりの地
大沢・上大沢の間垣集落です


男女滝


道の駅「赤神」でランチ
ワンちゃんがいるのでと言うと、キャンピングカーまで
持ってきてくれました(*'▽'*)ありがとう


トトロ岩に見える「権現岩」です


道の駅「とぎ海街道」の
世界一長いベンチです

ベンチは、延長460.9m
昭和26年に完成し、その年にギネスに申請、登録。
1346人が一斉に座ったそうです。


機貝岩です


巌門で遊覧船に乗りました
ワンちゃんOKで、貸切でした

この洞窟は、小さい船であれば
通り抜ける事ができるようです


小太郎くん、怖がって
私から離れません、震えてます

遊覧船1人 1,100円 これは安いと思いました。


10日の海は、穏やかで静かでした
海から見る絶景もいいですね😄

×

非ログインユーザーとして返信する