🚍車旅-長崎県(長崎市内からフルーツバス停)

6日は1日中曇りでした
九州に来て一番寒~い朝です{{ (>_<) }}


5日の夜「稲佐山ふくの湯」に入り
港まで戻り
有料駐車場「長崎水辺の森公園」で車中泊しました

広ーい公園と港が見えます
夜から朝8:30までで 1,150円でした。


長崎の市内をもう少し観光します
浦上天主堂


私は何度も来てますが、新さんは初めてです
平和公園
天を指す右手は原爆を示し
水平に伸ばした左手には平和への祈りが込められています


ワンちゃんと会って怖がっている小太郎くん

尻尾が・・・


被爆を経験した街に溢れる
平和への強い願いが込められた公園です

平和の尊さを感じます


中華街

チャンポン、皿うどん、小籠包
豚まんを頂きました😋


長崎市内をあとに、諫早市の中心部から
国道207号線を佐賀方面に向う途中に
フルーツバス停通りがあります


可愛い5種類のバス停
全部で16基ありました💖

×

非ログインユーザーとして返信する