夏の北海道は自由旅の天国-1

夏の北海道は自由旅の天国でした


夏の北海道を満喫するのに、車を使われる方々が沢山
レンタカーも多いのですが
乗用車、軽自動車、キャンピングカー
そしてバイク、自転車の多さは、さすが北海道です。


目立つキャンピングカーにも行く先々で遭遇
毎年来られているキャンカーの情報量はすごく
今回の車旅で参考にさせていただきました。m(_ _)m
また、観光地等で再会する事も度々
また来年お会いできるかな😃


その中で、とっても印象に残った方々の紹介です。


1,軽自動車で女1人車旅
  名古屋から軽自動車で女性1人旅をしている方と
  道の駅「名水の郷きょうごく」
  露天風呂から、綺麗な羊蹄山を見ながらのお喋り
  暑い7月~9月まで毎年北海道で過ごし
  好きな場所に何日も留まり、知合いも沢山できたそう
  女1人車旅の会があり、その会長さんから
  車旅の情報を貰い、ストレスなしで楽しんでいるそう 

  風呂上がりに、「お元気でお先です」と挨拶した時  
  メガネをかけて「あら、かわいい!」・・
  まだまだアオイと思われたのかな・・・😊


2,毎年来ているキャンパー
  クッチャロ湖畔のキャンプ場に22泊
  このキャンプ場は、大人200円/日
  温泉もあり、コインランドリーもあり快適ですが
  22泊にはビックリしました。


  

3,孫との車旅
  6月から夏の北海道を車旅されてる素敵なご夫婦
  夏休みには、孫が来るので
  空港まで迎えに行って引き続き北海道を
  楽しまれるそうです。いいな~羨ましい~
  息子のダイは、結婚もまだです。


4,ワンボックスカーに単車を乗せて車旅
  道の駅「ほっと💖はぼろ」で、ワゴン車の横にバイクを置き
  車の窓に、網をガムテープで貼っておられました
  網でなければ、車の中に練炭?と一瞬思いました
  「これで窓をあければ涼しいので」
  「朝早く、利尻島にわたりバイクで走る」と
  にこにこと話してくれました。
  早朝、車だけ残し出発されてました。


昼間暑くても夜は涼しく、とっても快適
寒いぐらいの時もありました
でも今年は、異常に暑かったようで
クーラーをつけてしのいだ日もありました💦

×

非ログインユーザーとして返信する