北海道を走ってビックリしたこと

夏の北海道を走ってみて
ビックリした事や、なんで?
と思った事を紹介しますね
そしてとっても頼りになった物も😊


1,キャンピングカーがいっぱい
  道の駅、観光施設など何処にいっても
  キャンピングカーがいっぱいでした(゚◇゚)
  先輩キャンカーさんにいろんな事
  教えていただきました🚐

道ですれ違う時、お互いに手を振ります✋
一瞬なんですが、とっても嬉しくて
気持ちが優しくなります💖


2,ライダー、サイクリストもいっぱい
  道幅が広く、交通量や信号が少ない道路を快適に走れるので
  サイクリングを楽しむには最適の環境なんでしょうね

 

  
  利尻富士を見ながらオロロン街道を
  バイクで走ったら最高だろうな・・


3,道が荒れていて、大きな段差にビックリ
  道路がまっすぐで快適なドライブ中に、突然跳ね上がる
  キャンピングカーなので衝撃をもろに受けます
  スピードに注意して上手く運転できるようになっても
  暗い、トンネルの中での、吹っ飛びには要注意です


4,ガソリンスタンド・スーパーなどの出入口の段差が凄い
  斜めに出るとキャンピングカーが
  上下左右に大揺れ、真っ直ぐ静かに出ないと
  キャンピングカーの中が大変な事に・・
  何でこんなに段差が凄いの?


5,一時停止の標識にビックリ
  広くて真っ直ぐな道、交差点で信号がない所がたくさん
  当然優先道路だろうと走ってるんですが
  突然、「一時停止」の標識
  慌てて急停止をして荷物が吹っ飛びそうに
  気がつくのが遅く、一時停止できない時も・・・
  どうして?クマが通るの?😀


6,砂利道はシンドイ
  砂利道(未舗装)の道は、展望台等の観光地各所にありました
  10kmとか走るとなかなかシンドイです。
  行きがあれば帰りもあるので・・・舗装道路に改めて感謝です。


とっても頼りになったのは
・レーダー探知機をつけてて良かった😊
  オービスの場所と、取締ポイントを教えてくれます
  北海道を走っていて、ネズミ取りをしていました
  レーダー探知機つけていて本当に良かった。
・道の駅ガイド

  広~い北海道で、どんなに役にたったか
・ホクレンでもらったロードマップ


50Ⅼ以上の給油で貰えます

48Lでしたが、優しい店員さんから
「内緒ですよ」といただきました。😊


町から外れると、ガソリンスタンドが少なく
あっても早く閉ってしまうだろうと
ガソリンが半分以下になると給油をしていました
意外とガソリンスタンドがあり、困ったなと
思ったのは1度だけでした。
こまめに給油していたからですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する