車旅-北海道(小樽、余市)

6日、今日も良い天気です。
今日から高校野球開幕ですね
地方大会を勝ち抜いた球児たちが甲子園に舞台を移し
熱戦を繰り広げます。みんなガンバレ👊


小樽にきました


小樽市観光駐車場は
運河まで徒歩5分もかからないのに
1日600円、安いです。


歴史が息づく運河の街を人力車で巡りました。


2024年新1万円札、渋沢栄一さんゆかり
の建物のうちのひとつです


このビルは、95年前に建てられ
「太陽にほえろ」「仮面ライダー」などの
撮影に使われたそうです。


この道には、この看板が


新さんを乗せて、汗をぬぐいぬぐい💦
走ってくれた、車夫さんは神戸出身で
同じ関西人、話があい楽しかった😊

小樽に来る前は、京都で人力車をひいていたようです


小樽の街も暑い


LeTAOのチーズケーキを購入
いつ食べよかな😋


小樽のソウルフード
若鶏半身揚げを食べたくて
「なると」本店でテイクアウト

皮はパリパリ、肉はふっくら
あっさりした塩味、熱々でメッチャうまい
新さんと一個ずつ食べました😋


小樽から余市へ
NHK朝ドラ「まっさん」の舞台
ニッカウイスキーの工場見学をしました。
(小太郎くんは、お留守番です)


試飲をさせていただきました


氷、お水、炭酸も置いてあり
自分好みの飲み方ができます
ロックでも、ハイボールでも美味しい~😋

×

非ログインユーザーとして返信する