車旅-北海道(知床半島1日目)

19日の夕方
知床国設キャンプ場にチェックイン


近くの「ウトロ温泉 夕陽台の湯」
こじんまりした日帰り温泉ですが
露天風呂は最高でした


キャプ場の一角の夕陽台は
ウトロ市街地と漁港を一望でき、夕日の名所です
しかし残念ながら見えませんでした(;。;)

左側がオロンコ岩、中央は三角岩


20日、早朝には小雨が降っていましたが
朝食を食べる頃にはやみました🌂
今日の朝食


朝食の後片付けをしていると
鹿さんが遊びに来てくれました


お水の処理、ゴミ処理をして
キャンピングカーのトランクも綺麗になりました。


今日は曇りなので遊覧船と知床観光は明日に
オロンコ岩を見て羅臼へ向います


知床半島を羅臼側に進むと
凄い霧で、雨が降ってきました

知床峠


道の駅「知床らうす」へ


美味しそうですね


ここでランチをいただきました


晴れていればオホーツク海が見え国後島も見えるそうです


私は、特大きんき定食


新さんは、黒はも重とウニ丼
どちらも食べたかったようです😋


知床峠を通りウトロに戻ってくると
少し晴れ間が見えます。


ウトロに戻り、コインランドリーへ
沢山の洗濯物も綺麗になりました😃

×

非ログインユーザーとして返信する