群馬県(富岡製糸場)

11月1日(日)
とっても良い天気でした
妙義山です

「道の駅みょうぎ」より


妙義山の主峰白雲山の中腹にある
妙義神社です

300段の階段
小太郎くんが一番元気に登っていました


参道のしだれ桜

満開の桜を見てみたいです


「道の駅みょうぎ」物産センターで
下仁田ねぎと特大椎茸を買いました

道の駅の方が
下仁田ねぎを美味しく食べるには
「すき焼き」がいいよと教えてくれました


世界遺産
富岡製糸場に来ました
小太郎くんはお留守番です

東置繭所

西置繭所

繰糸所

中に入ると
自動繰糸機が保存されています

繭(まゆ)から生糸を取る作業がおこなわれた場所です


寄宿舎

明治5年、日本で最初の官営模範工場として誕生
あれから140年余り
ほぼ当時の姿のまま、その威容を誇っています


こんにゃくパーク
無料で入れます

無料の試食バイキング

プリン
プッチンプリンと同じ味で
美味しかった😋


お土産ゾーンで
袋にコンニャクゼリーを5つ入れました


足湯もあるこんにゃくパークです
留守番していた小太郎くんと休憩



夕食は
「下仁田ねぎ」が美味しくいただける
すき焼きにしました

美味しかった~


小太郎くんは

熟睡しています

×

非ログインユーザーとして返信する