庭掃除とスズメバチの巣💦

天窓からの日差しで
新さんは朝日とともに起きます
私はまだぐっすり😁


朝食を食べて庭掃除へ


新さんは芝刈り機

私は草むしり


庭に放置していた
木の切株


ガタガタなので
チェーンソーで平らに


できました


芝刈り機やチェーンソーで危なく
お留守番の小太郎くん
ウッドデッキに出てきて見ていました


お昼ご飯はトウモロコシとビール


休憩して
新さんはキャンピングカーの洗車


私が2階を掃除していると
窓の近くを蜂が・・・
窓から覗くと
家の裏の屋根の下に
スズメバチが巣を作っていました😲


新さんを呼んで薬を噴射
蜂さんは落ちていきました
まだ小さい巣です

薬を沢山ふって
巣も除去
時々様子を見なくては💦


洗車が終わったとたんに雨が・・・


1時間ほどであがりました


雨があがった後は
涼しい~

×

非ログインユーザーとして返信する