和歌山の海岸沿いをドライブ

1日、白浜から
日高郡みなべ町の「鶴の湯」さんで
車中泊させて頂きました(ホームページから)

江戸時代からの湯治場
天然温泉の掛け流しで
鉄分を多く含む黄褐色のお湯です
車中泊でも、温泉には何度入ってもOKでした


夕食は、宿泊館のレストランで会席料理を

茶わん蒸しと炊込みご飯も頂き
大満足、お腹いっぱい、美味しかった😋


みなべ町は、梅の木が
南部川に沿って広がるなだらかな山の斜面に
見渡す限りの梅林が続いています。
(ホームページから)

『一目百万、香り十里』と称される程
名実ともに日本一を誇る南部梅林です


2日、とっても良い天気でした
海岸沿いをドライブ、気持ちいい~


道の駅「白崎海洋公園」です


昨年の台風21号の被害で
キャンプ場は閉園になっていましたが
広い敷地内を散歩、展望台まで行きました


有田のミカン畑です

無人の売店で購入、一袋100円でした


和歌山城


道の駅「とっとパーク小島」

ホームページより

駐車場はいっぱいで、見学できませんでした
釣り人で賑わっているようです


道の駅「みさき」で休憩
ここから高速で自宅に戻ります
今回は、10/25~11/2(7泊8日)
浜名湖~愛知県、三重県、和歌山県と
太平洋側の海岸沿いをドライブしながらの
車旅でした😃

×

非ログインユーザーとして返信する