車旅-北海道(増毛町~羽幌町)

13日の朝は、雨もやんでいました


国道12号線、29,2kmの日本一長い
まっすぐの道です


増毛町に着きました


留萌駅~増毛駅は、2016年12月で廃線に
「95年間ありがとうございました」と書かれていました。


この駅は、高倉建主演「駅」のぶたいです。
この駅から始まります


映画に出てきた食堂です


年末、猛吹雪の中
倍賞千恵子の食堂に高倉建が、ふらりと入ってきます

八代亜紀の
「お酒はぬるめのカンがいい
さかなは 炙ったイカでいい 」
の歌が流れます🎶


増毛駅でパチリ


国稀の酒造へ

店内

店員さんのおすすめを買いました


「まつくら」さんにきました

特上海鮮ちらし、をいただきました

美味しかった😋


港町市場へ

ボタン海老と活たこを買いました

今夜いただきます。


国道232号線を北へ走りました


今日寄った道の駅は
道の駅「田園の里うりゅう」

道の駅「おびら鰊番屋」

道の駅「風Wとままえ」に寄り
道の駅「ほっと💖はぼろ」にきました


バラ園綺麗です


この道の駅にも「はぼろ温泉」が併設されています♨
北海道の温泉♨最高でーす


隣に車中泊されている、名古屋から来られたおじさん
明日は、礼文島に渡ってバイクで走られるそうです
北海道を満喫されてますね😄

×

非ログインユーザーとして返信する