車旅-北海道(きじひき高原、大沼)

9日、晴天でーす


8日、道の駅「なないろ・ななえ」で
車中泊させて頂きました。

男爵いもの発祥地のようです


函館山の夜景を見て
湯の川温泉「雨宮館」で芯から身体を温めました
地元の人で賑わった
懐かしい昭和の銭湯の雰囲気でした。
温泉は最高でしたよ♨


温泉から道の駅「なないろ・ななえ」へ
着いたのは夜中の12時前でした
着いてビックリしたのは、キャンピングカーだらけ
40台以上でしょうか(゚◇゚)
さすが北海道


朝は、半分ぐらいに減っていました


小太郎くんと散歩です

函館(五稜郭)は、帰りに観光する事にしました。


きじひき高原から、大沼公園が見えました

遙か彼方に函館山が見えます


大沼の駐車場で、学生が校外学習をしていました
「カエルでーす」「オタマジャクシでーす」
と見せてくれました。


大沼国定公園です


島巡りの路を約1時間歩きました


駒ヶ岳のビューポイント


キャンプ場まで二人乗り自転車でGO🚲

新さんが大きすぎて、私は前が見えません
怖かった~、ちょっと走ったら慣れましたが
疲れたので、キャンプ場に行くのは断念しました。


駒ヶ岳(いろんな姿を見せてくれました)


大沼だんご「沼の家」で購入しました(駐車場のすぐ近くです)

とっても美味しかった😋


道の駅「しかべ間歇泉公園」


間欠泉を見るのに300円の入園料がかかります
ちょっと散歩して奥に歩いていくと
間欠泉が丸見えです


「600円得したビール飲めるぞ」と新さん楽しそう


蒸し釜調理で牡蠣と卵をいただきました


でっかい牡蠣(5つで1,000円でした)
卵は、(5つで300円)


新さんは、「うまいうまい」とご機嫌でした😋

×

非ログインユーザーとして返信する