車旅-岐阜県~長野県(奈良井宿・善光寺)

5日(水)曇り時々晴れ
中山道、奈良井宿にきました。

小太郎くんに挨拶してくれました😄


奈良井宿のなかほどにある、長泉寺

お寺の天井に、龍の大天井絵が


木曽の大橋

奈良井宿は、連続テレビ小説「おひさま」の
撮影地として使われたそうです。


奈良井宿から何処に行こうか
天気予報を見ると、6日は晴れでも
7日(金)から雨の予報が続いています(;。;)
長野県は、何度も来ていますが
善光寺には来た事がないので善光寺に向う事にしました。


国道19号線~403号線を走り聖高原を通り


18号線を北上し善光寺に来ました


仁王門


仲見世通りを、歩いていると


お店にツバメの巣が

女将さんが、「もうそろそろ飛び立つ頃」と
寂しそうに話してくれました。


山門です


本堂です


歴代回向柱納所

長い年月を経て土に返っていきます
「牛に引かれて善光寺参り」と言われてます
来たかったお寺です、ゆっくり散歩させて頂きました。


この日
湯田中駅前温泉「楓の湯」に来ました
なんと、300円でした。ビックリ!安い(゚◇゚)

×

非ログインユーザーとして返信する