九州車旅のオマケ

2019.11.18~12.13九州車旅で
紹介できなかったオマケです。


・11/26都城市の高崎総合公園内の
RVランドで車中泊している時
夕方薄暗くなった時に
赤い車から
子猫を捨てていたそう、新さんが見ていました。
手で頭をなでながら
「いい子ね」と子猫を置いて走りさりました
「可哀相やね」と話をして見に行くと
子猫は何処かに行っていなくなっていました。😢
なんとも複雑な思いです・・・・。


・12/4道の駅「みずなし本陣」のスタッフさんのお話
「捨て猫が多く、その度に店長さんやスタッフさんが
お家に連れて帰ります、店長さんは8匹の猫を
育ててますよ」と
皆さん優しい方達です😊


RVランドと道の駅には
「犬、猫を捨てないで」の看板をよく見ます
看板があると、捨てて行くんでしょうか・・・


可愛いくまモンがいっぱい😀
熊本県大江天主堂の前で


熊本県苓北町にある「おっぱい岩」
ホームページから


「おっぱい岩」の近くに
鳥居の形のモニュメントが設置され、話題を呼んでいます

干潮時にしか姿を現さないので
見学の時には潮汐表の確認が必要です。


車旅での食事
ほとんど手抜きです😁
・朝食は基本車内で
 (パン、スープ、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー)

・昼食は外食
 地元の美味しい物を頂きます
 宮崎県、港の駅「めいつ」の
 「伊勢海老御膳」


食べたかったな~(;。;)

新さんは、ウツボのタタキか唐揚げを
食べたかったようです・・残念
・夕食はほとんど車内で
 たまに外食する事もあり
 (地元のスーパーで購入)
 車内で焼肉したり鍋をする事も😋


12/16自宅に戻って作った夕食です
アクアパッツァ、ロールキャベツ、スパゲッティサラダ


久しぶりの親子3人の食卓
息子のダイ、美味しそうに食べてくれました😀

×

非ログインユーザーとして返信する