🚍車旅-長崎県(島原~長崎市内へ)


4日の夕方に島原城に来て
城内のRVランドで車中泊しました


夜はライトアップしていました

夕方の島原城


天守閣からのキャンピングカーです


5日(木)曇りのち晴れ
島原城内でむかえた朝です

朝早くからお客さん来てますね


ここのRVランドは、無人で
ネットで予約します
電気、トイレ、水、ゴミ処理もできました。


5日のルート、島原を出発し
長崎市内へ約2時間のドライブです


ランチに福山雅治がよく行く
「思案橋ラーメン」にバクダンチャンポンを
食べに行きましたが・・・残念・・・お休みでした😢


慶応二年開業の吉宗(よっそう)へ

茶碗むしセットを食べました

茶碗蒸しと蒸し寿司が一対となった夫婦蒸し
メッチャ美味しかった😋


熱々の牡蠣フライも

最高でした\(^O^)/


留守番していた小太郎くんと
中島川にかかる眼鏡橋へ


鎖国時代
日本で唯一ヨーロッパに開かれた貿易の窓口だった
出島に来ました

修学旅行生で賑わっています


出島の中に出島1/15のミニチュアです


港に豪華客船です


稲佐山展望台からの眺め
豪華客船が見えます

遙か彼方に「軍艦島」が見えます


「稲佐山ふくの湯」へ ホームページより


夜景を見ながらの露天風呂
身も心も温まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する