🚍車旅-熊本県(天草)から長崎県(島原半島)

12月3日(火)曇りのち晴れ


昨年12月にオープンした
道の駅「﨑津」で車中泊させていただきました
夜中は、キャンピングカーが揺れるほどの強風でしたが
朝は、風も弱くなり良い天気です(^0^)


世界遺産の﨑津天主堂

海辺の休憩所で
気持ちいい~

かわいいお店がチラホラ


岬の上に立つ「海上のマリア像」

(ホームページより)
夕日の中のマリア像です


「きんつ市場」で

ヒオウギ貝をいただきました

海の塩味がまろやかで
とっても美味でした😋


大江天主堂

中を見学させて頂きました(写真撮影はNG)


下田温泉の足湯にきました

残念ながらぬる~い 
あきらめます(;。;)


フェリーで長崎県へ
熊本県(鬼池港)🚢→長崎県(口之津港)
小太郎くんはゲージで乗船

約30分の船旅、あっという間でした


金浜断層・眼鏡橋


小浜温泉
日本一長い足湯です
私には、ちょっと熱いぐらいでしたが
10分程入りました(足はまっかっか)

足湯に入り、温泉タマゴと茹でたサツマイモを購入


海上露天風呂(無人です)新さんだけ入りました

新さん、とっても気持ち良かったようです♨
私は別のホテルの温泉に入りました


雲仙温泉


3日のルートです


長崎にきました
長崎ちゃんぽん食べるぞ~🍜

×

非ログインユーザーとして返信する