🚍車旅-鹿児島県(大隅半島3~桜島)

20日晴天
暖かいのですが、風がふくとちょっと寒~い{{ (>_<) }}


車中泊させていただいた
道の駅「たるみみずはまびら」から
桜島が見えます
噴火しているんでしょうか、煙が出ています

駐車場から見た桜島です

道の駅「たるみみずはまびら」は
新しくとっても綺麗な所でした😀


鹿屋航空基地資料館へ
小太郎くんはキャンピングカーでお留守番でした

敷地内には約15機ほど展示されています


桜島方面に戻り
垂水千本イチョウに来ました

見頃は11月末~12月初旬との事
ちょっと早かったようです😢
夜は、ライトアップされるようです


桜島へ向かいます


有村溶岩展望所

烏島展望所


叫びの肖像
2004年8月21日
長渕剛 桜島オールナイトコンサートに集まった
約7万5千人の情熱のシンボルとして建てられました


湯之平展望所
噴火口を間近に望むことができ、迫力満点の風景です

錦江湾が一望できます


黒神埋没鳥居
大正3(1914)年の噴火後たった1日のうちに
軽石や火山灰に埋め尽くされました。
 もともと高さ3mあったという鳥居ですが
今は笠木部分の約1mを地上に見せるのみです。

桜島を一周、噴火の威力は想像を絶するものがあります。


20日走った路です


道の駅「たるみず湯っ足り館」の足湯

桜島を見ながらの足湯、気持ちいい~(*⌒▽⌒*)


夕映えにそまる桜島


桜島には、約4,000人の方が住んでいて
降灰(火山灰が降る事)があっても普通に
生活されているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する