🚍車旅-鹿児島県(大隅半島2)

19日は晴天でした
道の駅「錦江にしきの里」で
車中泊させていただきました。


道の駅の前、神川ビーチ「影絵の祭典」です

左手の親指が折れていたので
テープで直しました



神川大滝公園
長次郎の滝

神川大滝


諏訪神社(ホームページより)

前を通りました
縁結びのご利益が
左から入って右から出るのが習わしだそうです。


18日に行った「雄川の滝」の
滝壺に来ました

駐車場から滝壺までは
1.2kmありました

大河ドラマ「西郷どん」のオープニングでいた
雄大な滝です。


「雄川の滝」の駐車場でランチです


本土最南端の佐多岬を目指します
南国ですね


佐田岬から国道269号線をもどり
台場公園で休憩、バナナを見つけました


細い道をこわごわと
パノラマパーク西原台に着きました
開聞岳が見えます

素晴らしい景色です
ここはパラグライダーテイクオフ地です


海岸線に出て、スタートした神川ビーチを
通り過ぎ、北に向けドライブ
荒平天神で夕日を待ちました


19日走った道です
赤点は、観光したところです


垂水市の「薩摩明治村」で温泉に入りました
ここの露天風呂からは
桜島が綺麗に見えるそうです😀

×

非ログインユーザーとして返信する