大歩危・小歩危から祖谷渓の小便小僧

10月8日は曇です


2億数千万年の時が創りあげた
ジオアート「大歩危・小歩危」です

V字谷を流れる激流・吉野川沿いに広がる
約8kmの大渓谷、絶景です


遊覧船です
小太郎くんは乗れないので今回は諦めました

ここでラフティングもあるようです


道の駅「大歩危」は
妖怪屋敷と石の博物館があります


道の駅「大歩危」から下りて
遊歩道を散歩しました。


小歩危の絶景です


祖谷渓の小便小僧に向け走っていると
可愛いボンネットバスにあいました


県道32号線のドライブはドキドキハラハラ
下は断崖絶壁、道は狭い
なんとバスが通っていました( ・_・;)


なんとか
祖谷渓の小便小僧を見つけました
看板もなく、通り過ぎるところでした


高低差約200メートルの断崖絶壁のキワに
小便小僧はあります。

見ているだけでも怖い
どうしてこんな所に?
よい子は、まねしないように😁


走っても走っても続く県道32号線
狭い、車くるなよ・・念じたくなります
新さん「もう行きたくない」と言ってます。


祖谷峡から池田を抜けて
箸蔵山ふもとの「さぬきや」で
おうどんをいただきました😋

2人で1,300円
安くて、とっても美味しかったです


この日は、香川県の
道の駅「たからだの里」の環の湯で
ツルツルの温泉に入りました♨
毎日最高の温泉に入り、新さんの「カカト」も
ツルツルになったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する