手作り餃子

鶴見緑地から帰って、小太郎は定位置で昼寝
疲れたようです。


久しぶりに手作り餃子を作りました。
亡き母の直伝の餃子です
まだまだ、お母さんの味までにはなりませんが
頑張って作りました。


白菜を茹でて、みじん切りに
ニラもみじん切り、合い挽きミンチと
調味料を入れて、まぜまぜ

薄い大判の皮で、包んでいきます

30分で出来上がりました


ダイは、遊びに行ってます
夕食はいらないそう
新さんと二人で、美味しくいただきました


残りは、冷凍しておきます


お母さんの料理は絶品でした
もっともっと教えて貰ってればと悔やんでます
いろいろ教えて貰った中の餃子、買った餃子も
美味しいんですが、久しぶりに母の味がなつかしくなり
作りましたが・・もうひと味・・なにかが違います
まだまだ、修行です。

×

非ログインユーザーとして返信する