14泊15日車旅の纏め

18日(火)



5月30日、ログハウスを出発して
滋賀県~愛知県~長野県~岐阜県~長野県
新潟県~石川県~福井県~滋賀県と
14泊15日の車旅を楽しみました。


滋賀県のびわ湖バレイは、とっても良い天気で
小太郎と何処でも一緒に遊ぶ事ができました。


マキノ高原、メタセコイア

2度目ですが、又紅葉の時か、冬に来たいです
行きと帰りで、びわ湖を一周しました、広~いです。


滋賀県の道の駅で出会った、青年28歳(息子と同い年)
5月末に会社を辞めて、自転車で日本一周するそうです
ガンバレ👊


愛知県茶臼山高原の芝桜、前日は寒くて
私はダウンを着て、新さんは半パン半袖でした😀
夜のライトアップは、霧の為ロッジでゆっくりしました。


次の日は、とっても暖かでした。


岐阜県の道の駅で、車中泊されてる方の目的は
釣りでした、5月末に解禁になったとかで
いたる所で、釣りを楽しんでおられました🎣


石川県の家屋

屋根瓦が、光ってます
能登を訪れてまず目につくのが、民家の「黒い屋根瓦」
陽の光を浴びると、艶やかな瓦の表面がきらきらと光り輝き、
その美しい町並みに心を奪われました。
どうしてなのか?調べてみると
「屋根の上に積もった雪が、早く解けて滑り落ちやすいから」
との事です。


能登半島の地元のスーパー
お魚、サザエ、お刺身等、新鮮で安くびっくりでした(゚◇゚)
道の駅より、いいかも😀


輪島朝市のおばちゃん達、とっても元気で
買うのを考えていると、どんどんオマケしてくれました。
朝市で買えば、ここで焼いて食べられます(無料)

お店の方達がボランティアで掃除されています
休日はとっても混むそうです。


能登半島では、天気を心配してましたが
観光している時は、雨は降りませんでした(良かった~)
千里浜でのドライブ最高でした

輪島朝市で買った、ノドグロ、フグ、アジは冷凍庫へ
福井県で買った、紅ズワイガニ2杯は冷蔵庫に入れました
さすがキャンピングカーですね😊


観光地に行くと、写真を撮ってくれます
(買わなくてもいいのですが・・)
2人とも気が小さいので、断れず1300円と高いのに
買ってしまいます。(T-T)

プロが撮ると上手いですね


今回は、一般道を約2000km走り
行き当たりばったりの車旅でしたが
地元の美味しい物をたくさんいただき大満足です😋

×

非ログインユーザーとして返信する